So-net無料ブログ作成
検索選択

アドベントカレンダー [お気に入り]

2012/12/04 Tue.

忙しく、精神的にも焦った状態で過ごしていて、
ブログの訪問も、書くことも出来ずに過ごしていました。

「第52回日本クラフト展」の作品作りに没頭していました。
作ったり、やめて作り直したり…決まってからはせっせと作り続けました。

今年の「日本クラフト展」の開催は、12月26日(水)〜31日(月)と年の瀬の
押し迫った時期なのですが、興味のある方は是非是非見に行ってみて下さい。
搬入の作業や、審査の準備作業をしてきたのですが、力作揃いでしたよ−!!!

私の作品は、またあとで紹介しますね。

今日、是非、書きたかった記事は「アドベントカレンダー」です。
スイスに住むお友達が、ドイツ旅行で買ってきてくれました。

以前にもアドベントカレンダーを紹介した記事があります。
見てみて下さいね。↓
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20 

私は、きのこも好きですが「妖精のおじさん」も好きです。
最近は、阿部寛さん主演のドラマ「ゴーイングマイホーム」にも
出てきていますよね。「クーナ」という小さい人たち。
20121204spe_kuna.jpeg←コレ。ドラマも好きです。

20121204adventskalender01.jpg
(これが、表紙。クリスマスに向けて胸が膨らむ絵ですねぇ〜。)

今日が、4日なので、4枚目まで来ました。


20121204adventskalender02.jpg
(おぉ〜。かわいい〜!!)

お友達(のだんな様)が、ドイツ語を訳して付けてくれました。

1(右上)クリスマスが近づいてきた。アドベントリースを準備しよう。
2(左上)冬の夜、男の子も女の子もおばあちゃんの部屋で物語を聞きます。
3(左下)夢の中、小人は子供たちを旅へと連れて行きます。
4(右下)待って〜!小人さん、列車に一緒に乗せて。

こんな内容です。4日は、バンビやうさぎや小鳥も見送っています。
かわいいですなぁ。

また、少しまとまったら紹介しますね。

実は、まだ、12月に札幌のギャラリーでグループ展があって、
そこの展示用の小さな作品を作っています。

まだマメに訪問できないのですが、少しずつ書いたり訪問したりしたいと思います。
では、また。 
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

フレンドリー2012

頑張ってねー☆
作品、楽しみに待ってます(^_^)v
by フレンドリー2012 (2012-12-04 20:58) 

みんこ

フレンドリー2012さん、こんにちは。
ありがとう〜。もう少し…と思って頑張っています。
by みんこ (2012-12-05 00:26) 

のら人

作品作りに忙しいのですね。 
大事なことですね。 ^^
しかしこのアドベントカレンダーですか ・・・ 一家に一つは是非欲しいですね。 賑やかな絵の数々が良いですね。
by のら人 (2012-12-05 20:18) 

Bonheur

作品作り、お疲れ様です!
アドヴェントカレンダー、可愛いですね~。ドイツ語訳もつけてくださるお友達ご夫婦、なんてお優しいのでしょう。
みんこさんはキノコ、バンビのほかに”妖精のおじさん”もお好きなのですね・・・よくバラエティ番組で芸能人が「小人のおじさんを見た」とか言って騒いでますが、もしやみんこさんも会ったことありますか??
by Bonheur (2012-12-05 22:42) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
このアドベントカレンダーは「Fritz Baumgarten
(フリッツ バウムガルテン)」というドイツでは多数の絵本を
手がけた有名なイラストレーターです。小人さんの絵が多いと
思います。絵本も結構出てるんですよ。
毎日、一枚ずつめくって次の絵を見るのが楽しみです。
by みんこ (2012-12-06 15:08) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
なんだか「キノコ・バンビ・妖精のおじさん」が好き…って
怪しいおばさん…ですね。大丈夫か・・・わたし。
ちなみに、私、小人さんに会いたいのに会ったことないタイプです。
UFOも見たいのに見たことないし、幽霊も会ったことない。
想像力ありそうで、現実的なのかも…ね。
by みんこ (2012-12-06 15:12) 

チャチャ♪

作品つくりがんばってくださいね♪
ファ━(`・ω・´)━イトォ♪
カードかわいいですね(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-12-06 23:28) 

みんこ

チャチャ♪さん、こんにちは。
日本クラフト展用の作品は完成して、搬入を終わらせました。
今は、札幌のギャラリーのグループ展用の作品を作っています。
もう少しっ!!頑張るわ〜!あんがとー。
by みんこ (2012-12-06 23:51) 

うさ

作品展用の作品、どんなのが出来たのかすごく楽しみです。毎年年末年始頃なんですね。。。時間作れるといいけれど…ちょっと厳しいかなぁ。。。場所にもよるかもです。仕事抜けて1時間くらいで帰ってこられるなら行きたいなぁ。

クーナの森のアーベントカレンダーだなんてすごく素敵!! 可愛すぎです。私もこういうの好き!!!! もちろん、ゴーイングマイホーム見ています♪

あ、そうそう、みんこさんのためにきのこ入りのフラワーケーキの写真を1点だけですが、アップしました。お時間のある時に検閲してくださ〜い(笑)。
by うさ (2012-12-10 13:47) 

みんこ

うささん、こんにちは。
今年の「日本クラフト展」は、年末ど真ん中なので、お客さんが
たくさん来てくれるか心配です。場所は、丸ビルの7F・丸ビルホール
です。もし、来られるなら招待券送りますよ〜!!
左側の「Blog Mail」でご住所と必要枚数を連絡してくださいませ。
キノコ入りフラワーケーキ!?見に行きますねっ!
by みんこ (2012-12-11 22:00) 

collet

サスガ!クリスマスの本場ですね~(*^^)v
こんな素敵なカレンダーがあるなんて!
きっと、子供たちが楽しみに毎朝めくるんでしょうね~(^^♪
by collet (2012-12-12 15:51) 

みんこ

colletさん、どうも〜。
なんとも味があるアドベントカレンダーですよね。
やはり、こういう味があるのは日本ではないんだろうなぁ…と
amazonで調べてみるとっ!!なんと、同じのが売ってる…。
日本って何でもありますなぁ…嬉しいような悲しいような…。
by みんこ (2012-12-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。