So-net無料ブログ作成
検索選択

白黒の生物。 [スイスの牛など]

2012/12/09 Sun.

スイスで同じ町に住んでいたお友達から送られて来た写真


町の大型ゴミ回収所の側の草っ原に放牧されていた生物です。

大型ゴミ回収所と言っても、ちゃんと管理する人がいて、
持ち込んだモノをチェックして「それは、こっちに置いて。これはここで」と
指示してくれるちゃんと整理されている回収所なんですよ。
まだ、使えるモノはリサイクルショップに運ばれるようです。

私も住んでいたときは、たま〜に車で持ち込んでいました。
行くとこのきゃわいい生物に会えるので楽しみでもありました。

コレは、羊?

なんてかわいいのでしょう〜 [揺れるハート]


20121209kawaii01.jpg
(もこもこの白い毛に黒い顔と耳。膝パットも付いています〜!)


20121209kawaii02.jpg
(ちびっこにいたっては、もうヌイグルミです。)


20121209kawaii03.jpg
(膝裏にもパットが付いていますねぇ〜。お尻も黒いかも…!)


これは、かわいい〜でしょう〜?!

家で飼いたいくらい。
日本で飼育しているところってあるのかなぁ〜。 

nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

Ronnie

はい、羊さんですね(^^)
うすぎたないのも多いのですが、この子たちは綺麗で、模様もいいですね♪
by Ronnie (2012-12-09 19:12) 

フレンドリー2012

本当に可愛い!連れて帰りたくなっちゃいますね(#^_^#)でも、捨てられてはしまったの?
by フレンドリー2012 (2012-12-09 20:44) 

のら人

この羊は、犬みたいですねぇ。 ^^
首に下げたこの大きな鐘のような鈴? が、ガコンガコンと鳴るんですね。
これで、本当に羊だと解かります。
普通の品種では無さそうですね。
by のら人 (2012-12-09 21:05) 

うさ

みんこさん
ご無沙汰しちゃいました〜。
これ羊さんですね〜〜^^ 北海道にも顔と耳と手足の黒い羊さんがいるのですが、この羊さんは更にひざぱっととかついていて、めちゃくちゃ可愛いですね〜〜〜☆
らぶり〜〜♪
by うさ (2012-12-10 13:42) 

Bonheur

膝パッドに笑。確かに!
私も夏のスイス旅行の際に「顔の黒い羊」を見たのですが、それは毛がもっと乱暴にもさもさーっと、とっ散らかってる感じの子たちでした。毛を刈るとみんこさんのお写真みたいになるのか、別種なのかちょっとわかりませんが、「目がどこにあるかわからない」という点で、私にはちょっと怖かったりしました。
by Bonheur (2012-12-10 18:13) 

chi-cyan

こんにちわ^^
たくさんNICEありがとうございます。
ひつじさん可愛すぎです><。
家で飼いたいね~^^
by chi-cyan (2012-12-10 21:09) 

mint_tea

かわいい~~(^∇^)
つい最近忘年会で、羊関係のお仕事されてる方にお会いして
羊さんの写真集とか本とか見せていただいたところでした。
ちっさい羊さんホントぬいぐるみですね!
猫もですがソックスはいてる子って特に可愛い^^
ところでみんこさんはクラフト作りもされるんですね~素敵。
丸ビルですか?こっそり見に行っちゃうかもです☆
by mint_tea (2012-12-11 22:10) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
やはり、羊でしたか…!わりとキレイですよね。
飼い主がお手入れをしているわけではないと思うのですけどね…。
by みんこ (2012-12-11 23:41) 

みんこ

フレンドリー2012さん、こんにちは。
かわいいでしょう!?欲しくなっちゃいますよね。
なんか誤解を招く文章だったみたいですが、この子たちは大型ゴミ
回収所に捨てられていたわけではなく、回収場所近くの野原に放牧
されているのですよ。
スイスは、あちらこちらに牛やら羊やら山羊やら…たまに鹿も…馬も…
放牧されていました。まあ、私が住んでいた場所がちょっと田舎気味…?
by みんこ (2012-12-11 23:43) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
羊や山羊のベルは「カランカラン」って感じの音かなぁ〜。
牛のは「ガランゴロン」って感じですが、私は心地よい音だなぁ…と
いつも思っていました。でも、スイス人は静かな夜が好き…。私が
住んでいた州は住民投票で住宅近くで放牧されている牛のベルは
はずすことが決まって、寂しかったです。
by みんこ (2012-12-12 00:13) 

みんこ

うささん、こんにちは。
顔が黒くて毛がもっさもさしている羊は、知ってるんだけど
この羊と違いますよね〜?顔の大きさと体のバランスが違うでしょう?
何なんでしょうねぇ〜。この羊。
日本に飼っている人がいるなら、教えて欲しい感じ。
でも、教えてもらったとして…私はどうするつもりなんでしょうね。
by みんこ (2012-12-12 00:18) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
一般的な黒い顔でもっかりしている羊と、何となく体のバランスが
違うような気がするんですよ〜。あと、膝パットもあるし。
たぶん、違う種類ですよね。でも、「目の存在がわからない…」って
のは、一緒ですね。意外に羊や山羊は目の位置が高くて離れていて
顔立ちは恐いんですよね。宇宙人的な…(宇宙人は見たことないけど…)
by みんこ (2012-12-12 00:21) 

みんこ

chi-cyanさん、こんにちは。
あ、やっぱりこんなかわいい羊なら飼ってみたい!?私も−!!
ベランダで飼えないかなぁ…牛も欲しいなぁ…。
小さいサイズのベランダ牛とか、ベランダ羊とか出来ないかなぁ。
by みんこ (2012-12-12 00:23) 

みんこ

mint_teaさん、こんにちは。
おぉ〜羊さんの写真集ですかぁ〜!!牛の写真集は持っているけど、
羊のは持ってないなぁ…羊の毛で作品作っているのにね…。私ったら!
その写真集にこの羊、載ってたかなぁ…。
もし、品種が分かったら教えて下さいませ。
ところで、丸ビルなんですが来て下さるなら招待券送りますよ〜。
もし良かったら左のBlogMailで住所・お名前・必要枚数を記入して
送信してくださいませ。
by みんこ (2012-12-12 00:28) 

collet

かわいい~~
ココだけの話、小さい声でパンダよりも~~(*^^)v
だって、パンダは泥で汚れてることが多いもの・・・
by collet (2012-12-12 15:53) 

みんこ

私も、パンダよりこっちが好き〜♡
なんだろう…この子たちのかわいさって!
自分たちがどんだけかわいいか知ってるんだろうかぁ〜。
でも、案外目はきつかったりするんですよね。パンダもだけど。
by みんこ (2012-12-13 19:25) 

Bonheur

みんこさんこんにちは。
ちょっと検索してみましたが、この羊は
"Walliser Schwarznasenschaf"という種類のようです。
http://de.wikipedia.org/wiki/Walliser_Schwarznasenschaf
での子羊の写真と同じだと思います。

私が夏のスイスで見かけたのは、このwikipediaに掲載されている大人の羊の写真と同じような個体でした(自分で撮影した写真をみたら膝パッドがありました!)。
みんこさんのお写真のはとても可愛らしいですが、私がSaas-Fee(この羊の名前のヴァリス州です)近辺をハイキング途中で会った羊たち、もっと毛がモサモサしていて丸っこくて集団行動していて、「見たことない黒顔だし、襲われるかも」といった私の勝手な先入観で怖い印象が残りました。が、実際怖くはないですよね。今度会ったときはもっと愛でようと思います(^O^)
by Bonheur (2012-12-16 13:51) 

みんこ

Bonheurさん、ありがとう〜!!
調べてくれたのねぇ〜。素晴らしい検索力っ!!
本当ですね。もさもさのと同じ種類だったのですねぇ。
私の住んでた町に放たれていたやつは、そこまでもさもさのは
いなかった気がするんですよ。毛刈りをするタイミングが早かった
んでしょうか…。でも、スッキリしました。ありがとうございます。
羊って案外気性が激しいから大人の羊には近づかない方がいいかもね。
顔も実は恐いしね。宇宙人みたいで。(まだ言うか…っ!)
by みんこ (2012-12-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。