So-net無料ブログ作成
検索選択

日本クラフト展。私の作品。 [アート]

 

2012/12/19 Wed.

いよいよ、来週から「日本クラフト展」が始まります。

(日本クラフト展のサイトです。↓ )
http://www.craft.or.jp/home/craft52.html



今年から、私も「日本クラフトデザイン協会」の正会員のお仲間にいれていただき、
いろいろお手伝いなど頑張っています。
審査会場で受付などの作業もしていたのですが、すごい力作揃いっ!!!
楽しめること間違いなしっ!です。

受賞作品は、こちら ↓
http://www.craft.or.jp/home/craft52shou.htm


私も会員になって初めてのクラフト展なので、頑張って大きめのものを作りました。
自分なりには「大きめ」なんですが、審査会場で見た限り、そんなに大きくない…?


こんな感じ ↓

20121217felt01.jpg
(壁掛けの飾り物です。私は勝手にウォールアクセサリーと言っています。) 


20121217felt03.jpg
(ジグザグのパーツを掛けて繋げていきます。)


20121217felt02.jpg
(掛け方でいろんなカタチに変わります。)


20121217felt04.jpg
(うねっています。色も微妙に変わっていきます。)

是非、会場でご覧下さいね。

−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−
丸ビルホール(丸ビル7階)
 
東京都千代田区丸の内2-4-1
2012年12月26日(水)~2012年12月31日(月)
入場料 800円(高校生以下無料) 
−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

私のブログを見ていただいている常連の方で、見に行けるかな…?と
思って下さっている方、まだ若干招待券が手元にありますので、
差し上げることが可能です。
左側にある「BlogMail」でお名前・ご住所・枚数をお知らせいただければ
手元にある招待券の在庫のある限り郵送させていただきます。

是非、ご連絡下さいませ。

 


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

うさ

みんこさんの苦労の証がいまここに〜〜!
ファン認定ありがとうございます! 実物やっぱり見に行きたいですけれど・・・難しいかなぁ・・・繁忙期なんですよ。ちょうど。。。
美しい色彩とライン! きっとそばで見るともっともっと質感とか伝わってくるんでしょうね。
by うさ (2012-12-19 23:02) 

collet

おお~コレですね!
動きがあって素敵じゃないですか~~(*^^)v
ましてや飾り手のセンスでいろいろと楽しめそうだし~~♪

それにしても、みんこさんは勿論!
受賞作品も見て来ましたが、
皆さん何もないとこから考えて作り出す力がスゴイ!
やはり凡人にはない才能ですよね・・・

こんな展示会大好きだけど、行けないのが悔しいですわ~(・へ・)
by collet (2012-12-20 16:07) 

のら人

これは・・・みんこさんの優勝!?ですね。 ^^
素晴らしい壁のアクセサリーです。
一つ欲しいです。 (爆)
by のら人 (2012-12-20 21:40) 

Bonheur

ゼロから、美しいものを創作するという点で尊敬です。
私には出来ない・・・愛でることしか・・・
色々な作品を見るのが楽しみです♪
by Bonheur (2012-12-20 23:01) 

みんこ

うささん、こんにちは。
年末ギリギリですもんね〜。
お仕事終わったらお家の掃除とか忙しい時期だもんね…。
次の機会にでも是非。また、面白いモノ作りたいと思います。
by みんこ (2012-12-21 19:17) 

みんこ

colletさん、こんにちは。
ありがとうございます〜。
私は、いろいろ変化するモノ…にこだわってデザインしてます。
それにしても、受賞作品の写真も見て下さったのですねぇ〜。
ありがとうございます。すごいでしょう!!
受賞作品には出ていない会員の先生たちの作品もすごいし、
公募展の入選作品もすごいんですよー。勉強になります。
関西の巡回展ないかしらねぇ〜。
by みんこ (2012-12-21 19:58) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
優勝なんて…とてもとてもっ!!
この展覧会の面白いところは、いろんな分野の素晴らしい作品が
一堂に会するところなんです。面白いですよ〜。
いかがですかぁ〜?年末は山をやめて展覧会とか。
by みんこ (2012-12-21 20:01) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
ゼロから作るのは大変ですよ〜。すっごく考えるし、
以前にこんな感じのモノを作った人がいないかどうか調べます。
「真似?」とか思われるの嫌だしね。うふ。
ただ、いろんなモノを見たり触れたりしてインスピレーションを
ひねり出す?努力はしていま〜す!!
by みんこ (2012-12-21 20:05) 

mint_tea

良い色ですね!!
動きがあるのに落ち着いていて、とても素敵です。
今は狭い壁をタペストリーで飾っていますが、こういう感じのも良いですね~。
本当にゼロからモノを作り出すって大変ですね。
私は絵を描くのは好きなんですが(お絵描きレベル)、
立体的なものを作るのが苦手なので尊敬します。
他の皆さんのも楽しみにしています♪♪
by mint_tea (2012-12-22 15:20) 

チャチャ♪

わぁ♪色がすんごいキレイ♪
素敵です(*´艸)(艸`*)ネー♪
機会があればみにいきたいです(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-12-24 10:45) 

Michiko

マジすげーじゃん! こういうコメント書く人いないだろうなぁ。。。
でもホント、マジすげーと思いました。どうやって作ったんですか???
by Michiko (2012-12-24 23:50) 

みんこ

mint_teaさん、こんにちは。
ありがとうございます。褒められて育つタイプです。へへっ。
この展覧会は、自分が出品する前から見ていたのですが、
いろんな分野の作品が見られるので、楽しいし、刺激になります。
会場でお待ちしていま〜す!!
by みんこ (2012-12-25 07:03) 

みんこ

チャチャ♪さん、こんにちは。
私は、今は、染めをやっていないので(他の作家さんたちは、原毛の
染色からやってる方が多いです。)、色は、いろんなメーカーの染色
済みの原毛をカーダーで混色して作り出します。
元々専攻が油絵だったので、絵の部を混ぜる感覚なので得意です。
単色で染め上がったものよりも、混色した方が深みが出るような気が
します。
by みんこ (2012-12-25 07:07) 

みんこ

Michikoさん、こんにちは。
へっへ〜!!すげーでしょう。頑張ったでしょう!?
原毛を混色して、ジグザグのパーツを根性で作っていきました。
1本出来たら、また混色して次の色を作り色を確認しながら、また
根性で次の1本を…。
指先で作り続けるので、指紋がなくなってツルツルになりましたよー。
やり過ぎると水ぶくれが出来て、破れたりします…。爪も割れるし…。
まだ、指先が堅くってガサガサしま〜す。
by みんこ (2012-12-25 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。