So-net無料ブログ作成
検索選択

日本クラフト展〜明日が最終日〜 [アート]

2012/12/30 Thu.

12月26日(水)から始まった「日本クラフト展」も今日で5日目。

今日もたくさんのお客様に来ていただいたようです。
(私は今日はお休みしたので、行って下さったお友達からの報告です。)

今回もとってもステキな展覧会になっています。

撮影班の方が写真に納めたものを紹介しますね。

初日の会場内の様子です。↓

20121230craft02.jpg
(中央のタモ材の大皿「落陽」が今年の経済産業大臣賞・クラフト大賞です。)

しみじみ感じ入る、見事な漆の作品です。


よーく見ると、私の作品も写っていますよ〜。

20121230craft01.jpg
(終了後に撮影した会場内の様子。)


美しい配置に素晴らしい作品が満載です。
本当に力作ぞろい!!!見る価値ありですよ。


クラフト展のいいとろこは、触ったり持ってみたりして、
作品の肌や重みを感じることが出来るところと思います。
なんとなく、作品って触れない…と思ってしまいますが、使う物は触って確かめたいですよね。
(触れないものもあります。それは、作品前に注意書きが出ています。)
ただし、申し訳ありませんが、撮影はNGです。


とうとう、明日が最終日です。
見逃していらっしゃる方、年末のお忙しい時期と思いますが、
東京駅の見物がてら、ちょいとのぞいてみて下さいませ。

明日は、私も会場におります。
お待ちしていま〜す。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

のら人

みんこさんの作品? どれどれ ・・・ どれかな? ^^;
年末まで忙しそうですね。
良いお年を! 
by のら人 (2012-12-30 23:24) 

うさ

会場の様子がわかりました♪
みんこさんの作品、真ん中よりちょっと右あたりの壁(机についている)からさがっているのがそうでしょうか? 紫っぽい感じ? 
作品展…本当にうかがえなくて残念です。

さてさて…
今年も一年、ありがとうございました!
みんこさんからのコメントにいつも励まされている自分がいました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by うさ (2012-12-30 23:30) 

SORI

新年あけましておめでとうございます。
今日から再開いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2013-01-01 13:49) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
コメントいただいたのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
31日の搬出作業までびっしり働いて、翌日1日に帰省しました。
6日に戻ったのですが、それまで家のことを全然やっていなかったので、
パソコンを開けることもままならず…失礼致しました。
よーく見ると、私の作品見えるんですよ〜。うふ。
by みんこ (2013-01-10 12:44) 

みんこ

うささん、こんにちは。
コメントのお返事遅くなってごめんなさいね。
お〜!!見つけましたかぁ〜!!さすがぁ。
今年もよろしくお願い致します。
by みんこ (2013-01-10 12:46) 

みんこ

SORIさん〜!!お久しぶりです。
私も1ヶ月以上おさぼりしていて、復活したら、SORIさんのブログが
なくなっていて焦りました。キャッシュとかで何か理由がないか
探しちゃいましたよ〜。大変でしたね。
でも、記事完全に消えてなくて良かったです。
また、今年もよろしくお願い致します。
by みんこ (2013-01-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。