So-net無料ブログ作成

リンツのウサギ in GINZA [お気に入り]

2013/03/09 Sat.

イースターが近づいて来ましたね。
今年は、3月31日です。
そろそろ家の中をイースターの飾り付けにしなくちゃ。
キリスト教徒じゃないんですけど…ね。

前々回のブログ記事の時、みなさんにアドバイスをいただいたので、
先週、銀座のリンツ(Lindt)をのぞいてきました。

前々回のブログはこちら↓
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30



20130309paques01.jpg
(おーっ。これこれ〜!!きゃわいい〜。)


カフェがあるんですね。外にずらーっと並んでいらっしゃいました。
美味しいのでしょうねえ〜。

とりあえず、チョコを買いにショップへ。

20130309paques02.jpg
(店内でこっそり撮影。いい感じですなぁ〜。)


20130309paques03.jpg
(この巨大ウサギタイプもありましたよー。)


前々回の記事の動画で出てきた大きなウサギちゃんも、売ってました。
1kgで、1万円ですって〜!!欲しいなぁ〜。どうしよう。
しかもっ!1万円以上お買い上げの方には、リンツウサギちゃんのぬいぐるいプレゼントでした。
(そのぬいぐるみ、持ってるんだけど。くれるなら欲しい…)


買ってきたチョコはこちらです。(まだ、巨大ウサギは買っていません。)

20130309paques05.jpg
(小さな卵形のチョコの包み紙は3種類。)


この卵形のチョコ、スイスでも売っていました。包み紙の色で味が違っていて、
ちょっと忘れちゃったけど、パッションフルーツとかアマレッティとか…
今回のチョコも楽しみに食べてみたのですが……、
3つとも同じ味のチョコでした…。それが残念…。
美味しかったけど。


帰りに、銀座を歩いていると、子供服のお店のウィンドウが私好みだったのでパチリ。

20130309paques04.jpg


春ですよねぇ〜。
花粉さえなければ、サイコーなんだけど…。なんとかしてっ!花粉っ!!


nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

Bonheur

みんこさんこんにちは。
みんこさんの記事更新、「これはきっとリンツネタだな」と思いましたが的中でした。
可愛いですよね~。ドイツ出張に行った同僚にお土産で小さなウサギをたくさん頂きました。観てるだけで可愛い。冷蔵庫に入れて保存しようかな。
スイスではリンツウサギの耳のついたキャンペーンカーが走っているというのも驚きですよね。
段々暖かくなってきて嬉しいですね。確かに花粉症ではない私も鼻水が出たりするので、相当な量の花粉が飛んでるのだろうな、と思います。
by Bonheur (2013-03-10 10:57) 

のら人

巨大ウサギの中身はチョコなんですか?
だとしたら凄い量ですね。 ^^
最後のウサギはベニテングを食べたそうですねぇ。 ^^;
by のら人 (2013-03-10 11:38) 

うさ

みなさん美味しいものや、可愛いものを本当によく知っていらっしゃるんですね。前々回のリンツ・ネタの時も「リンツ」って知らなかった私ですが。。。日本にもこういうのを扱っているお店があったんですね。

こんな可愛い子がたくさんいるお店、バシバシ写真を撮りたくなってしまいそうです。お店の人にお断りしても無理かしら…(笑)。

1kgものチョコレートはちょっとさすがにしんどいと思うけれど、ウサギさんは欲しい〜みたいな感じ^^:

花粉、ここ数日は黄砂も入り交じってめちゃくちゃ威力が強いですよね。けれど私は薬飲まずに今年は例のあれでまだ頑張っています♪ つけ方のコツもわかってきました^^
by うさ (2013-03-11 13:21) 

nicolas

みんこさん、こんばんはー!
巨大うさちゃんチョコにちょっとビビりそうになりました。(笑)
しかし、すごいですね、これは実物うさぎに近いものがあります。
なかなか迫力ありますねー

by nicolas (2013-03-11 20:12) 

SORI

みんこさん こんにちは
さすが銀座です。
1万円のリンツチョコとはすごいです。まだ迷っておられるのでしょうね。イースターの飾り付けを楽しみにしています。
by SORI (2013-03-12 15:53) 

mint_tea

もうリンツの季節、もとい、イースターの季節なんですね~
ディスプレイのうさぎ可愛いなぁ。
それにしても風、強すぎですね。
なんですかあの茶色の空は?!って感じでしたね。
私も目がシバシバ、花粉勘弁して。。
ところで新たな制作作業中なのですね♪ 楽しみですね。
お時間できたらいつでも声かけてくださ~い。
その時にはきっと、巨大リンツうさちゃんにお目にかかれることでしょう?!
by mint_tea (2013-03-13 22:03) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
さすが〜!!見破られていましたかぁ〜(*^^)v
リンツウサギの車は、去年、お友達が写真を送ってくれたんですよ。
ちょっと探してアップしようかなぁ。すごくかわいいの。
高速走っていて、耳付きの車(しかも金色に光り輝いている)が
近づいてきて驚いたらしいです。そんな思い、したいですよね。
by みんこ (2013-03-14 12:23) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
巨大ウサギの中身はチョコなんですが、びっちりチョコじゃなくて
空洞になっていますよ。でも、この大きさのチョコを保つためには
結構チョコ部分が厚くなっています。ですので、1kg!!
でも、私、スイスから帰国の時に「toblerone」の巨大4.5kgチョコを
買って帰って来たのですよっ!!過去記事見てみて下さい。
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21-1
by みんこ (2013-03-14 12:28) 

みんこ

うささん、こんにちは。
リンツは知らなくても、チョコは見たことあったと思うわ。
でも、なかなかウサギ型のチョコは見ないですよね。私もないと
思っていたのですが、そこはさすが日本っ!なんでもありますね。
銀座にずらーっとありました。でもね、スイスじゃ、こんなもんじゃ
ないんですよ。今頃は、スーパーにはイースターのウサギチョコが
山になっているはず…。しかも、美味しいのっ!!どれも。
この、金色のウサギを飾ると「春だなぁ…」とシミジミ感じます。
うささんに、教えてもらった「アレ」、私も1日3回つけてます。
オットもこのすごい量の花粉の割には、軽いかもっ!と言っています。
スイスのスーパーの様子 ↓ 見てみて。
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18
by みんこ (2013-03-14 12:36) 

みんこ

nicolasさん、こんにちは。
展示もかわいくされてましたよー。草とか卵とかクローバーとか。
でもね、もう少しバーンっ!とウサギをもっともっと飾って欲しいわ。
上のコメントに貼ってあるリンクを見てみて下さい。
スイスのスーパーのすごさが伝わると思います。
これがねぇ、どこのスーパーにもてんこ盛りに飾ってあるのに、
イースターが終わる頃には、ほとんどなくなるんですよ。
どんだけチョコ食べるんだい!?って感じです。
by みんこ (2013-03-14 12:39) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
そうなんですよ。迷っています。スイスに住んでいたときは、
さすがにこの巨大ウサギは買っていないのですが、なんだか欲しい
ような気もします…。どうしよう。
チョコを食べるときは、包まれたままの状態で、バンッと割って
みんなで食べます。パーティをして、みんなで食べるのもいいかなぁ。
by みんこ (2013-03-14 12:42) 

みんこ

mint_teaさん、こんにちは。
鋭いところを突いてきますね〜!!
家に巨大ウサギがあることを想定していますねっ!うふ。
それにしても、花粉がすごいだけじゃなくて、風が強いので
さらに外出する気になりませんよね。私は、制作作業中ということも
あるのですが、極力家の中で過ごしています。外出の時は、マスクに
フードを被ってでかけるので「変態!?」と近所の奥さんに怪しまれ
ました。ノルディックウォーキングも今はお休みしています。
今度一緒に行きましょうねぇ〜!
by みんこ (2013-03-14 12:45) 

Ronnie

アチラではスーパーとかでも売ってますから、銀座や表参道でうやうやしく並べられていると照れます。お値段も高いのじゃないかしら、輸入ですし?
by Ronnie (2013-03-17 05:32) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
そうですよね。上の「うささん」宛ての返信の最後にスーパーの
様子を記事にしたものをリンクしました。山積みですよね。
イースターの頃は…。お値段、高かったですよ。だいぶ…。
でも、向こうまで行くことを考えると、まあしょうがないかぁ…って
感じで食べたさに負けて買っちゃいます…!
by みんこ (2013-03-18 19:30) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-08-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。