So-net無料ブログ作成
検索選択

イースターの飾り付け。 [日常のできごと]

2013/03/23 Sat.


イースターの話題をもう一つ。
我が家の飾り付けです。

やっと出しました。イースター飾り。
リンツのウサギのコレクションがほとんどですけど〜!


20130320paques02.jpg
(小さい飾り棚にビッシリ並べました。)

5枚のカードは、蚤の市などで少しずつ集めたアンティークのカードです。
どれも味のある柄で大好きです。[揺れるハート]

アップで見たい方は、こちらの過去記事を見てみて下さいませ。ポチッ


20130320paques01.jpg
(ウサギコーナー。このぬいぐるみをもう一つもらおうかと狙っていたのです。)

手前にある小さなウサギのキンキラキンに光っている方は、陶器製。
蚤の市で買ったものです。

後ろにあるくたびれた感じの小さなウサギは中にチョコが入っています。
もう、何年も前のチョコだけどいい匂いがします。
もちろん食べませんよー。恐いから開けてもいません。



20130320paques06.jpg
(こちらのタマゴもステキっ!)

北欧旅行で買ったタマゴです。中にチョコが入っていました。
時間が経って、メッキの金属が色づいてきていい雰囲気になっています。


20130320paques08.jpg
(右側の金色のウサギは何!?)


実は、上の写真のぬいぐるみの横の平たい方のウサギ缶の中に入っていた紙なんですっ!
チョコの台になっていたふわふわした紙です。
かわいいモノはムダにしませんよ〜。食べちゃったウサギチョコの首に付いていた
リボン&鈴を首に掛けて飾ってみました。おーっ、それなりにいい感じ。(貧乏性?)



20130320paques07.jpg
(骨董市などで買ったタマゴの飾りです。キノコもあるよー。)




20130320paques04.jpg
(いつものキノコのカゴにも鳥とタマゴをつけてみました。)



20130320paques05.jpg
(ちょっと気の毒なんだけど…、ゆずの木にタマゴをつけてみました。)



20130320paques03.jpg
(結構気に入っているのが、このカード。)


ギリギリ、イースターに間に合いました。
まあ、イースター休暇があるわけじゃないので、そんなに楽しみでもないですけど、
持っている物をたまに出して、家の中を模様替えするのもいいですよね。

とくに、今、展覧会に向けて、作品を作っているので気が滅入りがち。
かわいいモノに囲まれていい気分になって…頑張るぞ〜!!


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

SORI

すばらしい飾り付けです。どれもこれもすばらしいものばかりで感心してしまいます。
by SORI (2013-03-23 11:54) 

Bonheur

リンツのうさぎのぬいぐるみや入れ物、保存状態がいいですね。大切にされているんですね~。 卵に描かれたチューリップなどもかわいい!
ポストカードのウサギ、なぜ目を負傷しているのか・・・気になりました。
みんこさん邸は季節感があって素敵ですね。花粉症に負けず、作品作り頑張ってくださいね。
by Bonheur (2013-03-23 18:55) 

みんこ

SORIさん、こんにちは。
少しずつ買っていたら、こんなことになってしまいました。
かわいいもの好きは困ったものですね。“すばらしい”なんて言って
いただいてありがとうございますっ!
by みんこ (2013-03-23 22:08) 

みんこ

Bonheurさん、こんにちは。
ポストカードのウサギのおじいちゃん、目を負傷しているのかしら…
そんな風に見てなかったので、マジマジとカードを見ちゃいました。
確かに、包帯のようなものを巻いているようにも見えますね。
私は、長い前髪かと思っていました。手にもっている袋に卵がいっぱい
入っているので、イースターのカードだと思うのですが…。
書いてあるフランス語もところどころしか読めないし。
真実を知りたいですねぇ〜。
by みんこ (2013-03-23 22:19) 

Bonheur

みんこさん、おはようございます。
おじいさんの白いの、確かに髪の毛ですね!
一瞬、目を覆った包帯のように見えて・・・
良かった、けがをしているわけではなくて(笑) 
by Bonheur (2013-03-24 09:46) 

Ronnie

みんこさん、こんにちは。
イースターはチョコがかわいいからおみやげにいいなって思うくらいで、お祝いはとくにしなかったなあ。GWみたいな気分でした、お休み楽しみで (^^;
by Ronnie (2013-03-24 10:30) 

うさ

みんこさん、さすがですね〜!
こういう飾り付けがお家の一角に出没すると、テンションがあがりますね♪

カードのうさぎさんは、前髪が長くなっているように私にも見えます。ゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型?! って思わずつっこみたくなったけど(笑)。
by うさ (2013-03-24 16:42) 

のら人

ん~・・・素晴らしいコレクションの数々。 ^^
キノコのカゴの一番上は、まさかコレ ・・・ ポルチーニ!?かな。
本物の色合いに似てますが、直ぐ隣のキノコの傘には白いポチポチがあるので、やはり毒かな? ^^; ウサギのお爺ちゃんも良い味出してますね。
by のら人 (2013-03-24 18:19) 

みんこ

Bonheurさん、ふたたびどうも。
まあ、本当のところはわかんないですよね (*^▽^*)
絵のタッチとしては、シャツの布の感じと似てるんですよ。
だから包帯といったらそう見えます。何か私たちの知らない
ストーリーの一部なのかもねぇ〜。
by みんこ (2013-03-24 23:57) 

みんこ

Ronnieさん、こんにちは。
お祝い…いうより、なんでしょう、お祭り?みたいな。
とにかくこの時期遊びに来るお友達も、ウサギのチョコや卵型の
チョコを持ってきてくれるし、雑貨コーナーには、木に飾る卵とか
卵のデコレーショングッズとか、イースターのコーディネートグッズが
いろいろ売ってるじゃないですかぁ〜。なんだか作ったり飾ったりした
くなっちゃいましたよ。(それを日本に持ち込んでいる…)
キリスト教じゃないので、意味とか全然カンケーなく。
そう、とにかくお休みが楽しみでした。
by みんこ (2013-03-25 00:02) 

みんこ

うささん、こんにちは。
楽しく飾り付けができれば上がるんでしょうねぇ…。私の場合、
いつも追い込まれてから作業をしている感じです。いるでしょう…
追い込まれないとやらないタイプ。私がそれ…。
今、制作しなくちゃいけないのにのめり込めずに他のことやっちゃったり。
最近、他のモノにもはまって制作に集中できずに…あぁ〜!!もう。
by みんこ (2013-03-25 00:04) 

みんこ

のら人さん、こんにちは。
キノコのカゴの中は、全部アマニータコレクションですねぇ。
基本的に「自称:ベニテングダケグッズ(できればヴィンテージ)コレクター」なんですよねぇ。そんなジャンルないと思いますが…へへっ。
赤に白いポチポチものが家の中に多めに存在します。
by みんこ (2013-03-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。