So-net無料ブログ作成
検索選択
日常のできごと ブログトップ
前の10件 | -

イースターの飾り付け。 [日常のできごと]

2013/03/23 Sat.


イースターの話題をもう一つ。
我が家の飾り付けです。

やっと出しました。イースター飾り。
リンツのウサギのコレクションがほとんどですけど〜!


20130320paques02.jpg
(小さい飾り棚にビッシリ並べました。)

5枚のカードは、蚤の市などで少しずつ集めたアンティークのカードです。
どれも味のある柄で大好きです。[揺れるハート]

アップで見たい方は、こちらの過去記事を見てみて下さいませ。ポチッ


20130320paques01.jpg
(ウサギコーナー。このぬいぐるみをもう一つもらおうかと狙っていたのです。)

手前にある小さなウサギのキンキラキンに光っている方は、陶器製。
蚤の市で買ったものです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(12) 

いい年になりますように。 [日常のできごと]

2013/01/07 Mon.

あけまして おめでとう ございます。
今年もよろしくお願い致します。

キノコや妖精を含んで、好きなものを集めて作ってみました。
ドット率がたかいです。[揺れるハート]

2013newyear.jpg

今年もかわいいもの中心で、面白いネタを紹介できれば…と思っております。


昨夜、帰省先から戻りまして、通常生活に戻りきっておりません。
近いうちにみなさまのブログにも訪問する予定です。すみません〜 …>_<…
nice!(12)  コメント(8) 

メリー・クリスマス です。 [日常のできごと]

2012/12/24 Mon.

ぎりぎりセーフでツリー飾りました。
今年もきのこ飾り満載です。
大きなサンタ柄の靴下も置いてみました。かなり欲張りな感じの靴下です。

メリー・クリスマス。

お友達と私たち夫婦とで大笑いしながら過ごしました。

20121224tree02.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

ドーブロエ ウートラ! [日常のできごと]

2012/05/18 Fri.

ご無沙汰しています。

また、ちょこちょこと制作作業が急がしく、ブログの事を忘れて過ごしていました。

あと、携帯iPhoneに代えたため(ちょっと遅かったかしら…)
パソコンの前に座ることが減ってしまいました…それも原因かも…。 

さらに、中国旅行の記事を書かなくちゃ…だから写真を整理しなくちゃ…
というのも負担なのかも…。でも、成都で食べた火鍋のすごさは、制作活動が
落ち着いたら書きますので、また懲りずに見て下さいね。

 

ところで、タイトルの「ドーブロエ ウートラ!」というのは、何かというと…


朝、ヨーグルトの蓋を開けたら何の解説もなく書かれていた言葉でした。

20120518danone01.jpg
(なんだ?!)

これは、ググるしかないですね。

解説が何もないところが、さらに興味津々になっちゃいますね。
作戦にひっかかった…というところでしょうか〜?

やはり、たくさんの方が、ブログの記事にしていらっしゃいました。

 

(1)ロシア語で「おはよう!」

(2)アラビア語で「ひらけ〜ゴマ!」

というのと、ふたつの説がありました。圧倒的に(1)が多いのですが…。
どちらなんでしょうねぇ〜。

ちなにみ、他の外国語の「おはよう!」バージョンもあるらしいので、
ロシア語ってのが正解かしら…。

詳しい方教えて下さいませ。 

 


nice!(7)  コメント(8) 

あけまして。 [日常のできごと]

2012/01/01 Sun.

2011年、一生忘れられない年になりました。
そして、2012年。
どんな年になるのでしょうか。

なんだか、先のことを考えると暗くなってしまいますが、
自分の出来ることを自分なりに頑張るしか…ないかな…と思っています。

2012年、皆さまにとって良い年になりますように。

2012BonneAnee.jpg
(暮れのお買い物で、パプリカの赤がキレイだったので撮ってきました。)

少し、忙しくて、みなさんのブログにお邪魔できずにいます。
少しずつお邪魔いたしますので、お待ち下さいませ。


nice!(9)  コメント(16) 

イースター。 [日常のできごと]

2011/04/14 jeudi

スイスのお友達から郵便が届きました。

送って欲しいモノがあって、郵送を頼んていたのですが、
他にいろいろたくさんイースターのグッズ(チョコ中心)を
入れてくれていて、嬉しくてしょうがなかったので、アップしてみました。


20110414paques01.jpg
(リンツのチョコレートが大好きなんです…私。)

見事に、リンツのウサギが勢揃いっ!!すばらし〜っ!

左端の大きなぬいぐるみと隣の缶製のウサギは、以前に住んでいた時に買っていたモノ。
一番手前の金色の小さいウサギは、骨董市で買った陶器製のモノ。

ズラリ5連チャンの小さなウサギは、チョコレート!!
それと、右端の2個もチョコレートです。
大きい方が今回送られてきたモノで、一回り小さい方が
3月に帰省していたお友達が買ってきてくれたモノ。

本当に私ったら幸せ者…[揺れるハート]

うさぎもチョコも大好きだし〜!!!


他にも毎年買っていたヒヨコのチョコも、入っていました。 ↓ 

20110414paques02.jpg
(カゴに入れてみました。カゴのふちにとまっている鳥も今回のプレゼントされたモノ。)


アップでみてみると…

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

良いお年を。 [日常のできごと]

2010/12/31 vendredi

2010年激動の年(私にとって…ですが)も最後の日となりました。

なんだか、片づけたり出したり…そんな事を
一年中していたような気がします。(本当は苦手なのに…。)

新しいウチもやっと落ち着いてきたので、
2011年は「私にとって新しい&楽しいなにか」を見つけたいな…と思います。

来年も皆さまにとって良い年になりますように。

20101231bonneannee.jpg

ウサギ年ですので、私の大切な木彫りのウサギで記念写真を撮ってみました。

nice!(12)  コメント(16) 

マルシェとお散歩。 [日常のできごと]

2010/09/29 mercredi

8月最終週の水曜日、町の朝市に行ってきました。

私が住んでいた町では水曜日と土曜日がマルシェの日。
お安いし、新鮮だし、ビオ専門のお店もあるしで
住んでいたときは、よく行ったものです。

20100825Fribourg02.jpg
(じゃがいも…スイスのじゃがいもは美味しかったな…と今シミジミ思います。)


20100825Fribourg01.jpg
(フランボワーズで黄色もあるんですねぇ〜。何だかキレイ!!)


続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

ご無沙汰いたしました。 [日常のできごと]

2010/06/12 samdi

ご無沙汰いたしました。
みなさん、お元気ですか?

しばらく更新できず…すみません。

なんと…私…日本に帰国いたしました。

急に帰国が決まり、もうバタバタでまったく更新も出来ず
日本に帰ってきてもパソコンがなかったり(買いましたっ!!MacBook Air )
新しい家に入ってもインターネットができるような環境になるまで時間もかかり…。
やっと手が付けられるかな…というところまで来ました。

でも、実は…かなり疲れ果てています。

ブログ仲間のみなさんのページにもお邪魔できずにいますので、
徐々にこれからお邪魔して行きたいと思います。


スイスで撮りためた写真がまだあるので、また更新していきたいと思います。

空港で撮った写真を一枚。

20100312zurich02.jpg
(TOBLERONEチョコ自転車。もちろん走れませんよ。)

では、また〜ぁ。

nice!(18)  コメント(23) 

雪の結晶。 [日常のできごと]

2010/02/12 vendredi

今年は、日本も寒いらしいですが、
スイスも最近、寒いです。

私の住む場所でも、ちょこちょこ降って、さらに
今週はまとまって雪が降ったので、ちょっぴり積もっています。

少し前ですが、お友達から電話があって

「結晶がよく見える雪が降ってるよー」

「オッケー!」と寒いのに窓を全開にして
服の上やマフラーに雪を載っけて撮影してみました。


20100213neige1.jpg
トレーナーの上で。小さいけど、かわいいカタチ。)

服が黒くて、ピントが合いにくいので、雪を載せる布を
黒からうす茶色のマフラーにに変更!!


20100213neige2.jpg
(少し、良くなりました。おー、かわいい〜!!)


20100213neige3.jpg
(台になっている私のマフラーも結構かわいいねぇ〜。)


同じタイミングで降ってきた雪なのに、結晶のカタチがいろいろ違うのですねぇー。

夕方近くになっていて、暗くてピントが合いにくくて
さらにサッサと撮らないと解けていっちゃうので、
ピントがバシッと合わなくて…なんとも情けない写真なのですが、
努力の成果を見ていただきたくて写真をアップしてみました。

子供の頃も、自分のコートについた雪を「おー」と思ってジーッと眺めていたら
鼻息で解けちゃう…ってコトあったなぁ〜と懐かしくなりました。

忙しく暮らしていると、雪の結晶を見てみよう…なんて気持ちも忘れていたけど
私、のんびりボーッと暮らしているので、出来ちゃうのですねー。

冬になると、週末以外の「のーんびり度」がかなり高くなります。えへへ。

nice!(15)  コメント(20) 
前の10件 | - 日常のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。