So-net無料ブログ作成
検索選択
スイスの牛など ブログトップ
前の10件 | -

白黒の生物。 [スイスの牛など]

2012/12/09 Sun.

スイスで同じ町に住んでいたお友達から送られて来た写真


町の大型ゴミ回収所の側の草っ原に放牧されていた生物です。

大型ゴミ回収所と言っても、ちゃんと管理する人がいて、
持ち込んだモノをチェックして「それは、こっちに置いて。これはここで」と
指示してくれるちゃんと整理されている回収所なんですよ。
まだ、使えるモノはリサイクルショップに運ばれるようです。

私も住んでいたときは、たま〜に車で持ち込んでいました。
行くとこのきゃわいい生物に会えるので楽しみでもありました。

コレは、羊?

なんてかわいいのでしょう〜 [揺れるハート]


20121209kawaii01.jpg
(もこもこの白い毛に黒い顔と耳。膝パットも付いています〜!)


20121209kawaii02.jpg
(ちびっこにいたっては、もうヌイグルミです。)


20121209kawaii03.jpg
(膝裏にもパットが付いていますねぇ〜。お尻も黒いかも…!)


これは、かわいい〜でしょう〜?!

家で飼いたいくらい。
日本で飼育しているところってあるのかなぁ〜。 

nice!(10)  コメント(18) 

パンダ牛。 [スイスの牛など]

2011/01/06 jeudi

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


ところで、今日、ニュースで見たのですが、
アメリカで、パンダ柄の牛が誕生して話題になっているとか…。


そういえば、スイスに住んでいたとき、アパート横の草原にパンダ柄の牛が
いたなぁ…と、思い出しました。

このコです。 

8458310.jpg
(こんな顔でした。顔がかなりパンダなんですが、身体の柄がパンダじゃないですね。)

過去記事はコチラです。他に「ユキちゃん牛」も見られます。


アメリカで話題の牛は、こんな感じです。
なにっ!?この牛…。すごすぎますっ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(11) 

ローザンヌの街中に牛!? [スイスの牛など]

2009/04/28 Mardi

イースターの休暇の頃から、
(4月6日〜17日は嬉しいイースター休暇。学校はお休みでした。)
急に暖かくなって、草がすごい勢いで青くなりました。

ふと、見ると、今年もアパート横に牛たちがやって来ました。
まだ小さめの牛たちです。近寄ると、興味津々で近づいてきます。きゃわいいー。


20090422ushi.jpg
(なに!?なんかくれるの!?と言っている感じ。)

牛ネタですが、
3月にローザンヌの町中を歩いていたら、牛が…!!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 

バス停の牛。 [スイスの牛など]

2008/10/18 Samedi

最近撮った写真じゃないんですが…今年の写真です。

私が住んでいるアパートのすぐ側の空き地(草原?)に、
牛が放たれることは以前にも触れましたが、牛たちは一カ所にずーっと居るわけではなく、
草を食べきった頃を見計らって、農家のお父さんが牛たちを入れる場所を移動させます。
まあ、近くなんですけどね。

こんなところにも移動してくるのです。

20081016ushi.jpg
(もう、バス停のすぐ裏…!!人と牛の間になんとなく緊張感が生まれます。)


バスの中から見ると…こんな感じ。

20081016ushi2.jpg
(どんなところに住んで居るんだよっ!って感じですよね。)


住んでいる場所は、閑静な住宅街なんです。
牛たちがいる場所は、アパートのすぐ横。
この牛たち、今までカウベルを付けていたのですが、
うちのアパートよりもさらに牛寄りのアパートの住民から
苦情が出て、今年の夏からカウベルがはずされました。

草を食べているとガランゴロンなるので、すぐ側のアパートの住人にしてみれば
騒音だったのですね。夜も食べるし…。

勝手なことを言うと、うちのアパートだとほどよく気持ちのいい音…。
聞こえなくなっちゃって残念な夏でした。

nice!(4)  コメント(8) 

牛と遊ぶ。 [スイスの牛など]

2008/06/12 Jeudi

なんだか、ボーッとしているうちにブログのことも忘れて
過ごしてしまいました。
前の更新から1ヶ月近く経っています。
なんだかなー、時間が経つのが早いのか遅いのか…。

少し前にとった牛との戯れの写真をアップします。
ここにいる牛は、なんだかかわいくて好きなので、たまにオットと
チェックしに行きます。子牛が多くかわいいんですもの…!

20080612ushi1.jpg
(ちょっと遠くにバケツでお水を飲んでいる黒い子がいます。)


20080612ushi2.jpg
(「くろちゃん!!おいで〜!」と呼ぶと(勝手に呼んでいる)少しずつ近寄ってくる。)

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 

会社に放たれた牛たち。 [スイスの牛など]

2008/04/28 Lundi

週末はお天気がよかったのに、今日は雨。
最近は本当に天気が悪くてフランス語の学校にも行きたくなくなります。
(理由は天気か!?)

ところで、久々に牛の話題。

先週辺りから、オットの会社の敷地にも牛が入りました。
なぜ会社の敷地に近所の農家の牛が放たれるのか仕組みはわからないのですが、
「決まり事」のようです。いいですよね、この仕組み。(わかんないくせに…!)

オットが仕事していたらやけに近くで「カランコロン」と聞こえるので
窓から覗いてみたらすぐ側まで牛が…!!「おっ!来たかぁ〜!!」と喜んで
仕事中にもかかわらずカメラを持って外に出たらしいです。

カメラをかまえてしゃがみ込むと彼らがズズズッと近寄ってきたらしい。

20080421ushi1.jpg


20080421ushi2.jpg


20080421ushi3.jpg


なんだか面白い…ふふっ。
写真を見せてもらって面白かったのでセリフを入れてみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

ヨーロッパバイソン(Bison d'Europe)こわい〜! [スイスの牛など]

2007/08/19 Sun.

すみません。またウシです。

でも、ただのウシじゃあありません!!
ヨーロッパバイソン…。動物園でもない場所にいるんです。

(興味のある方は、こちらを参照下さい)
http://fr.wikipedia.org/wiki/Bison_d'Europe

初めて見たときは、あまりの恐さに近寄れなかったのですが、
ブログに写真を載せなくちゃ!!!という使命感で今回は近寄りました。

我が家から車で20分ほど北西に向かうと
アヴァンシュ(AVENCHES)という街があります。
この地区は古代に、ローマ帝国の支配下にあったのですが、
運良く第二次世界大戦の戦火を免れたため、
町のいたるところに貴重な遺跡が点在します。

そのローマ遺跡の写真はこの次に…。

この町のローマ遺跡のひとつのすぐ側に、
ヨーロッパバイソンを飼っている農家があるのです!!!

これ…。 ↓  こわい…。


(こっちは、若い方のグループだったのだと思います。)

そして、もう少し進むと「おーー!!たくさんいる!!」

しかし…手前で私たちを睨んでいる一頭が…。


(もう、ねらいをさだめられている感じで恐い…。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 

ハイランド種。(highlandcow) [スイスの牛など]

2007/07/27 Fri.

また牛かよー!……はい。牛の話題です。

前に、ジュラ州のあたりで見た牛の写真です。
毛が長くて、目まで覆い被さっていて、気性も荒い感じでした。

今までかわいい牛ばかり見ていたので、ちょっとビックリ。
見ようによってはかわいいのかもしれない…、
見ているとだんだん愛嬌のある表情に見えてきます。


(親子と思われます。仔牛がちょっと牛っぽくない。)


(大きいのに睨まれて、ちょっとビクッとしました。角もスゴイし。)

まだ子供と思われる牛に、そうとう睨まれました。
右側の牛です。かなり私を威嚇してきました。なぜ!?

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

近所の牛。 [スイスの牛など]

2007/07/14 Sat.

やっとスイスの夏復活!!
今日は気温が上がって、30℃を超えました。
すごく暑くなる予報だったので、山に行っちゃおう!と電車で遠出しました。
帰ってきて18時頃、駅の温度計を見ると34℃!!

変化が激しすぎ…。

先週、14℃だった日があったのに…体がついていかないっす…。

山のお出かけは、また来週報告します。

今日は、また牛です。アパートのそばにいる牛。
毎日見ているので、体の柄(?)で勝手に名前を付けたりして個体識別しています。

去年いた牛で「ゆきちゃん」と勝手に呼んでいたお気に入りの牛です。


(白の部分が多いので「ゆきちゃん」です。こわがりの牛です。)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

かわいい牛。 [スイスの牛など]

2007/07/10 Tue.

相変わらず、雨がちの天気です。
オットの会社のスイス人の方に聞いたのですが、
今年は寒いので氷河溶けてないのかな…と思っていたら…

 *冬の雪の量がすごく少なかったこと
 *春の気温が異常に高かったこと
 *最近ものすごく雨が多いこと

以上の理由から、氷河が例年以上に溶けているのだそうです。
地球温暖化…なんとかしなくちゃね…。

今日は、近所で撮影したきゃわいい牛の写真をお披露目。

最近のイチオシの牛です。

(おーっ!きゃわいい。牛かい?本当に牛なのかい?)

たぶん、ブラウンスイスって種類の仔牛じゃないかと思います。
それにしてもこの切れ長の美しい目、いいでしょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
前の10件 | - スイスの牛など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。